2008年1月4日金曜日

Before Runnning

おしりに火が付いた夫は、今日からランニングを始めると決意したようだ。
会社から帰って来ると、「今から靴を買いに行くけど、一緒に行く?」と言われついて行ったら、そこは足の形をスキャンして、その人に合ったスニーカーを提供する、ランニングとスキーの専門店だった。私だったら、とりあえずは適当なスニーカーで走っちゃうけど、夫はまずはちゃんとした靴から入る、らしい。

スニーカーが決まってお会計をする間店内を見ていたら、なかなか来ないので探しに行ったら、夫はランニングウエア一式をちゃっかり試着していた。とても気に入ったようで目をキラキラさせて、買う気満々。店員の人も、たくさん買いそうなお客さんのために、次々と持って来てくれる。私は、靴だけでなく、ウエアまで揃えるか!と思い、思わず噴出してしまったけど、本人は大真面目なので、必死に止めモードに入った。確かに機能性の良いインナーやウエア上下ではあるけど、TORAYの素材で私には身近なものである割に高すぎ。私の登場に、店員の人もかなりテンション下がってきたようだけど、そんなの気にしていられない。いくら洋服はお小遣いからとは言え、ランニングウエアに500ユーロはかけ過ぎでしょう。「このスニーカーはすごく機能性が良さそうで、とってもいいね。だからこの価格に納得だけど、こっちのウエアは本当にこの値段の価値があるのかな~?」とやんわり強く説得。最終的に、靴、靴下、ウエアのパンツだけを購入し、夫はその日の夜、早速走りに出掛けて行来ました。

0 件のコメント: