2008年9月20日土曜日

Dirndl


じゃーん♪ これが伝統衣装のディエンドルです。

このディエンドル、初めて試着した時『ギョ(エ)!』と言う感じでかなり焦りました。女性らしさを”より”強調させるかたちにつくられているらしく、洋服を着ている時の3倍くらい太って見えたのです!ふっくらスカートが流行った時だってひとつも持っていなかったし、そもそも、そういうイメージではないですから。。。

明るい薄黄色と深緑色が好きな色なので、迷いましたが、黄色の方は’3倍(価格じゃないですよ)’だったので、深緑色にしました。

伝統って言葉は好きだけど、”伝統”と言う事は・・・昔から受け継がれて来ているものであり、むろん現代のように、着心地を考えてつくられた衣装ではないわけで、、、コルセットがきつめ!

ウエスト「キュッ」&おしり「ほぉわ〜ん」は永遠のテーマです。

ANGERMAIER 
http://www.trachten-angermaier.de/home/index.php

0 件のコメント: