2008年9月20日土曜日

Schottenhamel - SPATENBRÄU -





ここが、毎年オープニングセレモニーが行われる会場です。

私達グループは10時半頃会場に到着し、「早くビール飲みたい」と口々に言いながら、オープニングのわくわくした雰囲気を楽しんでいると・・・
正午のカウントダウンと共に、ミュンヘン市長によって最初のビール樽が開けられました!

他の会場にも、12発の銃声で、ビールの樽が開けられた事を知らせます。
この最初の樽が開く前に、既にビールを飲んでいる人は、おてつきですね!
・・・とは言え、樽が開いた後は、皆が一斉にビールを注文し始めるので、ビールが運ばれてくるのはかなり後。
既にビールが運ばれて乾杯している他のグループを眺めたり→イライラしたり→フロイトの犬を思い出したり→ちょっと諦めたり→もうすぐに違いないと励まし合ったり→一通りの気分を体験してから、ついに

『PROST(乾杯)!!!』。
第175回目のオクトーバーフェストの幕開けです。

0 件のコメント: