2008年7月25日金曜日

mit Fahrrad


7月21日(月)から新しい仕事が始まりました。慣れないドイツ語環境で、許容範囲を超えているらしく、頭痛が続き、頭がパンクしそう。おでこの辺りが膨れ上がったりしてこないかな。。。最近ちょっとやそっとでは解消できないストレスで、結構大変。

ミュンヘンは自転車天国です☆自動車と歩行者道路の間に、自転車専用道路がつくられているので、皆びゅんびゅん飛ばします。自転車好きの私には、車にぶつかる心配なく自転車に乗る事ができるのは、安全で本当にありがたいこと。新しい職場は自転車で片道20分の所にあるので、これから冬までの間は自転車が大活躍。

ドイツ人は健康志向の人が多いので、自転車通勤者が多く、朝夕は自転車道も混んだりするんですよ。何といっても、ストレス発散&頭痛に効く!

0 件のコメント: