2008年8月30日土曜日

nach Japan

なんと、日本一時帰国が急遽実現することに!

ドイツに来てから、あと2ヶ月弱で1年が過ぎようとしています。
まだ慣れないドイツでの生活で、”仕事をしている”ということは、私の中でとても重要な事。仕事をしていれば、人と接する事ができるので楽しいし、生きたドイツ語も身に付きます。時間の使い方にもメリハリができ、私はどうやら働いている方が好きみたいです。

異国で働いているだけでも大変、だとはわかっていても、、、せっかくフルタイムで仕事をするのなら、今までの職務経験から得たものや、大学院で学んだ事を生かしたい。それに、子供を出産した後も、仕事に復帰できるような環境であれば、、、と今までの事&今後のドイツでの生活を考え、常に欲張ってしまいます。

姉からは、「いい加減に落ち着いたら?」と言われたり、自分にも周りにもストレスを与え続けてきましたが、やっと自分なりに納得できる新たな仕事が見つかりました。10月1日付で入社が決まり、その前に日本に帰っておこう!と言うわけで、今回の帰国が実現しました。ヤッホーイ♬

日本帰国が決まったら、さぁ〜買い物開始です。
フィスラーの圧力鍋は、ドイツで買うと日本の1/2の価格で購入できるので、大小4つの圧力鍋と、落とし蓋を購入。後は、母が好きなWeihenstephanのWeissbier、Jagermeister、父にはLINIE AQUAVIT、Dallmayrのコーヒー豆などをおみやげに。

買い物の途中、Viktualianmarktで、’一本目のWeisswurstは、1ユーロ’と言う、タイムサービスをしていたので、本当は有名Auszog'ne店に行く予定だったけど、予定変更。


Schuhbeck's Eis

0 件のコメント: