2008年8月7日木曜日

Steckerlfisch

Hofbräukeller
http://www.hofbraeukeller.de/de/keller1.html


今日の夕食は、皆でビアガーデンに集まりました。暑くなったり、寒くなったりの繰り返しで、いつ夏が終わってしまうのかわからないから、今の内にちゃんとビアガーデンを満喫しておかないとね。

今日は前から楽しみにしていた『Steckerlfisch(棒にささった魚)』を初めて食べました。steckerlfischの魚は、サバかニシンらしく、日本の焼き魚とおんなじ。お、おいし過ぎる!まさか、ドイツのビアガーデンで、サバの塩焼きが食べられるとは。
a
それにしても一匹が大きくて、最後は食べきるのに必死でした。食べ終わった後に夫が教えてくれた事には、Steckerlfischは普通一匹を二人で食べるそうです。ちなみに、ここのビアガーデンでの価格は、9ユーロ弱(約1,500円)で、かなりお得。フェスティバルで食べると倍まではいかないとしても、かなり値段が高くなります。おいしいならいいけどね。
a
ドイツ人は魚のにおいが苦手な人が多いので、ちょっと肩身の狭い思いをする事になるけど、それでも何度でも食べたいー。

0 件のコメント: