2008年10月3日金曜日

Dad visits Munich



赤ん坊を連れての飛行機の旅は大変なもの。
そこで父が、姉と赤ちゃんをアフリカまで送り届け、その後、ミュンヘンに寄ってくれました。

たまたまオクトーバーフェスト開催時期に重なるという、相変わらず運のいい父。
あいにくのお天気でしたが、早速朝からオクトーバーフェスト会場に行ってみると、、、なんと、今日はドイツ統一記念日の祝日&金曜日&オクトーバーフェスト最後の週末という事で、雨にもかかわらずすごい人。

しまった!出だしが遅すぎた・・・と後悔した時には時既に遅し。
全てのビールテントは満員で、次はいつ扉が開けられるかわからない状態。
でも、オクトーバーフェストに来て、ビールテントに入らないなんて、あ〜り〜得な〜い!!せっかくミュンヘンに来てくれた父をそんな目に遭わせるわけにはいかない、と焦る私。そこで考えた対応策とは:

ひたすら待つ!!

長い列の一番前だったので、テントのドアが開きさえすればすぐに入れるだろう、と甘い考えでいたのが大きな間違い。結果、2時間待ってもドアは開かなかったのです。

寒い中2時間も待ち、出掛けに雨は降っていなかったので傘もないしとしと雨の中、オクトーバーフェスト会場を後にしたのでした・・・

オクトーバーフェスト会場に来て10分もしないうちに、父は帽子を購入。「ちゃんとした伝統衣装の帽子もあるし、他にもいろんな帽子があるよ(そんなすぐに決めなくても)」と伝えても、「三角になってて、ビールの絵のついたやつがいい」と、父の中では既に ”これ” と決まっていた。
その後、この帽子は雨よけや防寒に大活躍☆ 帰国した今は、家の玄関に飾ってくれています。

0 件のコメント: