2008年10月4日土曜日

Lunch at Hacker-Pschorr

私の頼んだ200mlビール。こんなに小さいビールは初めて(実物の方が小さく見える)。夫は私をひやかし、また隣席グループの視線もこの ---> 小ビールでした。
私のビール適量は、300ml。さすがにこれは少なすぎるよ〜。この100mlの差は大きいんです(お酒に強い人には誤差だろうけど)!
父が頼んだステーキ。「ドイツは豚肉料理が有名でおいしいんだよ」と夫と私で何度、ドイツ伝統料理を勧めてもダメ。「ビーフがいい、おとうさんは」と、マイペースな父。しかも前日もビーフステーキだったんだけど・・・。日本に帰ったら毎日母に、栄養たっぷり+超低カロリーな食事を作ってもらうしかない。
この焼き魚が好きなので、レストランのメニューにあれば私はコレ。
夫が頼んだ季節のデザート。マスカルポーネとコンポートに、季節のフルーツが添えられています。これは超ウマ。

0 件のコメント: