2008年10月7日火曜日

SEMICON Europa 2008




出社2日目は、会社で出展しているSEMICON Europa 2008の見学/手伝いに、Stuttgartまで行って来ました。
新しく入社した会社では、半導体のプロセスで使われる機械や部品を製造しています。出展している周りの会社も聞いた事ない名前の会社ばかりだけど、どこも技術が光る会社のようでたのもしい感じ。実際、”興味深い”という感覚にたどり着かないほど、初めて見る&知る産業機械や部品ばかりでした。

一日中立ちっぱなしで、できる事と言えば会場の見学くらいなので、途中から、あそこのブースでチョコレートもらえるかな、なんてネライを定めながら歩いたり。でも、興味もないのに近づくと返って挙動不審になり、結局自分の専門分野のロジスティックス関係のブースで、ボールペンをもらっただけでした。

今日はちょうどいい機会に、展示してある機械を見て製品知識を得たり、代理店の方々に挨拶をしたり、充実した一日でした。ランチの時に、一緒の会社の日本人の女性といろいろ話しができたのがうれしかったな。

0 件のコメント: