2008年12月6日土曜日

Nikolaus Tage

Nikolausの今朝、「誰かが何か届けてくれたみたいよ」と夫に起こされました。最初は寝ぼけて『???』の私も、すぐに『サンタさんからだ!』と気が付き、

ベットから飛び起きて玄関まで行ってみると、靴の中に赤いリボンのついたプレゼントが!!

ドイツでは12月6日はNikolaus Day(Nikolausとは、サンタの事)で、サンタがやって来る日です。他にも、靴下をベットの横につるしておくのではなく、靴を外に出しておいたりと、私が知っているアメリカの習慣とは少ーし違うようです。

何歳になっても、サンタさんからのプレゼントはうれしいもの☆

再現してみました。
中身はチョコレート。
これ激ウマ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クリスマスムードで楽しそうだね!
12月6日はうちの旦那様のお誕生日です。
ケーキ買って、夜はお寿司を食べに行きました。日本出張で大宮にきてたときのちょっと前に私たち夫婦もレディオヘッドのライブで大宮に滞在してたのよ!
大宮って都会だよね!私の住む町より全然都会でガックリしたよ~。
次回帰国したら一緒にお寿司食べに行きましょう!
しかし君達は相変わらず肉食で凄い。
とっても美味しそうだからドイツに行きたくなりました。
では楽しいクリスマスを迎えてね。

Bier-Reise さんのコメント...

旦那さん、お誕生日おめでとう☆
姉の息子の誕生日も12月6日!1歳になりました。

大宮はショッピングにはいいけど、実はレストランはおいしい所がないってうわさ。

相変わらず、ライブ行ってるね~。

そちらも楽しいクリスマスを☆