2008年12月7日日曜日

Weihnachtsmarkt x 3

今年初のグリューワインを飲みに、まだ行った事のなかった人気のTollwoodに行ってみました。わくわくしながら行ってみたら・・・アートフェスティバルで、全然“クリスマス”じゃない!!
アジアンやら、カリビアンやら、インディアンの装飾とお店ばかり。クリスマス気分がどこかへ行ってしまいそうになったので、すぐさま別のクリスマスマーケットに移動。

結局3つのクリスマスマーケットをはしごした後、今年最初のグリューワインを飲みました☆

クリスマスマーケットでの楽しみは、家に飾りたいクリスマスの装飾品を探すこと。本場、東ドイツの手作り装飾品はかわいらしいものがたくさんだけど、お値段も結構するのです(欲しいと思うものは、100ユーロ以上)。グリューワインを片手に、吟味吟味。


Marienplatz

Feuerzangenbowle
ラム酒に火を付けて、お砂糖をワインの中に溶かし入れます。

0 件のコメント: