2008年12月18日木曜日

☆Unser Schloss☆

いくつもの契約書類、銀行とのやりとり、アパートの点検を終え、今日はついにアパートの鍵が受け渡されました! 協力してくれた両親に感謝です。ありがとう!!

鍵が手渡され、アパートの中で二人して踊りながら部屋をくるくる回ったり、私はお姫様だっこを要求したり(アメリカとかで入居の際に、男性が女性をお姫様だっこするあれ、必須でしょう v(-o-)v )して落ち着いた後、夫が「実は持って来たものがあるんだ」と乾杯用のお酒とグラス(お菓子付き)を出してくれました。なんて気の利く・・・

ここ2年で4回も住居が変わったので、これからずーっとここで暮らしていくと思うとちょっと不思議な気分。お家がいちばん☆だから、大切にしていきたいと思います。

皆さん遊びに来てね!



実は私達のアパートは、ドイツでは誰もが知る『ALDI』というディスカウントストアを展開する会社から購入しました。一階にあるそのスーパーは、設立の際、法律上、お店の上にアパートを作らなくてはならず、それでこのマンションができあがったらしいです。そのスーパーの方から入居のお祝いに蘭の鉢植、シャンパン、チョコレートをいただきました。

一階にスーパーあると超便利!BIO食品もたくさん入っているので、かなり使えそうです。

0 件のコメント: