2008年12月23日火曜日

selfmade Grühwein


グリューワイン(スパイス入りホットワイン)があちこちで香り漂う季節です。会社でも連日!
ジュースのような味ですが、実はアルコール度数9%もあり、昼間から飲むと私なんかは顔が真っ赤に。
a
今日はお料理上手な会社の男性が、香辛料を入れて赤ワインからグリューワインを作ってくれました。Cachaçaなんて強いお酒も入っていて、Wao!って感じです(わくわく)。
a
今日は私は仕事納め。手作りのおいしいグリューワインで仕事納め。
a

グリューワインは、スーパーなどで買う事もできます(2ユーロ弱)。おみやげに喜ばれそう☆クリスマスマーケットで寒い中、ふぅーふぅーしながら飲むのが一番だけどね!

0 件のコメント: