2008年4月12日土曜日

Barbecue Grill

ベランダでも気軽にできる、ガスグリル。
姉夫婦から結婚祝い第2弾☆をもらいました。プレゼントはWeberのバーベキューグリル。一部援助と言うかたちでお願いしようと思ったら、そのままプレゼントしてくれました。わーい、ありがとう♪

夫は味付けがされているビーフ、私は大好きなラム肉を購入し、土曜日は早速ベランダでバーベキュー。バーベキューを始めたら、自分達が未熟である事に気が付きました。油をひくのを忘れたり、強火で野菜を焼いてあっと言う間に焦がしてしまったり、、、

思わず、バーベキューがとっても上手な南アフリカの友達の顔が思い浮かび、グリル買ったぜぃ(ピース)と遊びに来てねのメッセージ入り&写真付き招待メールを送りました。中国にいた時に一緒に働いていたその彼は、グリル持参でお昼に外で皆にバーベキューを振舞ってくれたりしたんですよ。おいしいバーベキューソースの作り方を教えてほしいなー。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~!
BBQいいねぇ。うちにも欲しいけどベランダが狭くなったから出来ない・・・
実は色々とありまして、O社を昨日4/18
で辞めて静岡に引っ込みました。
これから静岡での仕事探しですよぉ。
静岡から送られてきた冷蔵庫、また静岡に戻ってまいりました(笑)
お姉さん、あなたの冷蔵庫は静岡に戻ってきましたよ!
これから引っ越しました葉書を作るので送りますね。
静岡駅から徒歩圏内です。遊びに来てね!

Bier-Reise さんのコメント...

グーテン・タグ!
引越しの方は落ち着いたかな?
そうか、静岡駅からでは通勤が大変過ぎるよね。O社お疲れさまでした。Jさんがとてもさみしがっているんじゃない?
私も4月いっぱいでF社を退社します。お互い早くいい就職先が見つかるといいね。Muさん家に遊びに行きたいよ~。Mu夫婦も家に遊びに来てね☆

Bier-Reise さんのコメント...

あっ、冷蔵庫によろしく!