2008年4月13日日曜日

Lunch @ Ludwig der Bayer hotel


Oberammergauではいいレストランが見つからなかったので、Ettalまで戻って、行きにチェックしておいたエッタール修道院経営のホテルのレストランに入りました。旅に出ると納得のいく地元のレストランが見つかるまで、さまよい続けるのが恒例になって来たみたい。お腹と背中がくっつきそうだというのに、がんばる私達。めざせ、地ビール&郷土料理のお店!です。

14時頃レストランに辿り着いたら、「ランチの時間は終わったので、シュニッツェルやBratenなどの簡単なものしかオーダーを受けられない」と言われ、夫はシュニッツェル、私はレバーケーゼを注文しました。ミュンヘンよりもだいぶ価格帯が低いのに、レバーケーゼ、シュニッツェルにポテトサラダもおいしくって、さまよい続けた甲斐があったなー。エッタール修道院ビールもおいしかったし。
修道院で作られているハーブのリキュールもおみやげに購入しました。
a

エッタール修道院ビールについて
http://www.kloster-ettal.de/brauerei/

0 件のコメント: