2008年4月13日日曜日

Oberammergau



Oberammergauの村の特徴は、外壁にフレスコ画が描かれていることと、10年に一度、村の住人だけで『キリスト受難劇Passionsspielen』を上演することです(次回は2010年)。
a
木彫りの町とも知られていて、今回私達はStuberl(朝食テーブル)に飾る温かみのある木製の壁掛けor置き物を目当てにやって来ました。Stuberlには、イエス・キリストの十字架や鹿の角などを飾るのがスタイルとなっているので、夫も何かを飾りたくてうずうずしているのです。
私の頭の中では、StuberlにはCuckoo clockもいいなぁ、と前から気になっているのだけど、欲しいのは800ユーロくらいしてしまうので考え中。http://www.hubertherr.de/english/chronicle.asp
a
しかし、、、日曜日に来てしまったので、お店はほとんど開いておらず、ショッピングは不完全に終わりました。

0 件のコメント: