2008年5月2日金曜日

New York 'Famous' Steak



Park Ave.とMadison Ave.で靴と洋服のショッピングをした後、Broadway近辺でディナーにしました。

アメリカに住んでいた頃から10年も経っていたので、すっかり忘れていました。アメリカのお肉がどんなにおいしくないかって事を!!夫の頼んだステーキ、34ドルもするのにゴムみたいで噛み切れないし、味も悪い。

おまけにここのウエイター、食後にエスプレッソをオーダーしたのにもかかわらず、無視して請求書を持って来て、おまけにクレジットカードのチップ記入欄に(あたかもお客が書いたかのように)自分で勝手にチップ金額を記入し、後はサインだけしてと言わんばかりに渡してきた。
「何これ?もうチップが20%計算してある」とびっくりしつつもそのままサインしようとする夫に「ちょっと待った!」と私。

こんな失礼なやり方が通ると思ってるのか。思えば最初の空港からのタクシーでもそうだったし、『チップ、チップ』攻撃がどこもすごくて20%以上要求してくる。もし相手の要求金額を払わなければ、後味を悪くさせるような態度を取って来る。

こういうの、どう思う?

0 件のコメント: