2008年2月5日火曜日

Faschingsdienstag in München



ケルンでは『バラの月曜日(Rose Monday)』が一番の盛り上がりらしいけど、ミュンヘンでは今日火曜日が一番のお祭りです。会社の人は「酔っ払いばかりで、あまりおもしろくないよ」と言うけど一度カーニバルの様子を見てみたい!と思い、朝から会社を抜け出すタイミングをずっと見計らっていました。やっと15時半に会社を脱出し、Marien Platzに向かい夫達と合流。

カーニバルは11時から始まっていたので、16時に到着した頃には、バンドなどの催し物はすっかり終わっていたけれど、Rathausの前は仮装した人達でまだまだ賑わっていました。仮装と言うよりはコスプレ状態だったけど、中には写真のような凝った衣装の人も。これはビール瓶の蓋で作ったもので、工夫を凝らした衣装に彼らは注目を浴びていました。いいね、こういうの。

0 件のコメント: