2008年2月14日木曜日

Valentinstag



今日はバレンタインデー。朝会社で、「今朝、旦那さんに何もらった?」と聞かれた時に、「あ!」と思い出しました。忘れていた事をちょっとあきられながら、日本人なんだから女の人からも渡さないと、と促され会社帰りに急いでミュンヘンの有名なチョコレート屋さんへ行きました。そこで男性群に混ざり、我が家で今流行りのホワイトチョコの板チョコを購入。夫が帰宅する前に、いそいそとその板チョコ(一枚)に豪華なリボンを付け、完了した所で夫がお花を抱えて帰って来てくれました。

町や電車の中は、花束やバラの花を一本持った女性(既にもらった人)や男性(これから渡す人)の姿で、微笑ましかったです。

0 件のコメント: