2008年2月10日日曜日

Nymphenburger Schloss

今日、日曜日も天気がいいので、午後からミュンヘン観光のひとつであるニンフェンブルク城に行ってみました。皆、同じ事を考えているようで、ものすごい数の人。まるで中国にいるかのようでした。
閉館時間までに、お城の中と博物館を見るには時間が足りなかったので、今日はニンフェンブルク城の広大な庭園を散歩しながら、バードウォッチングをしたり、写真を撮ったりして2時間近く過ごしました。その後すっかり冷えきってしまったところで、博物館のカフェに入り、ケーキとWeissbierでお茶の時間。

実は私の注文した"Topfenstrudel(あっさりとした甘味のあるチーズ入り渦巻きパイ)"は、忘れられてしまったのだけど、夫の頼んだ”ザッハトルテ”はおいしかったし、Stubel(日本で言えば、ログハウスみたいな造り)がかわいくて落ち着くので、ここはお気に入りのカフェになりました。
後に何の予定もない時の『お散歩とお茶のセット』はゆったりとしていて落ち着く。大げさだけど、こういう所に人生の楽しみを見出しつつある。。。夫も同じ事を思ったのか、帰宅してから「今日はすごくいい日だったと思わない?」と言っていたのが印象的だった。

ミュンヘンのお城

0 件のコメント: