2008年2月9日土曜日

Viktualienmarkt




ミュンヘンはフェーン現象で突然暖かくなったかと思えば、急に雪がちらつく事もありますが、確実に春が近づいていることを感じる今日この頃です。最近晴天の日が多く、「会社にいるなんてもったいない!」と思うことが多いけれど、今週は週末も晴天に恵まれました。
a
日本食材店にお米を買いに行った帰り、何か食べてから帰ろうと、ミュンヘンの有名な観光地であるビクトリアマーケットに寄ってみると、ビアガーデンが いいお天気+ビール+ドイツ料理 を楽しんでいる人々であふれ返っていました。私達も早速仲間入り。
夫は『This is life...』としみじみ言いながら、ビアガーデンに立ち寄った事をグットアイデアだと喜んでいました。丸3年も中国にいたから、特にそう感じるんだと思う。私も「段々いい季節になってきたなー」と思いながら、ビアガーデンでのお昼を楽しみました。

0 件のコメント: