2008年2月9日土曜日

Frühstück am Wochenende

平日の食事はあわただしく過ぎて行くけれど、Hofpfistereiの焼きたてのパンとMetzgerei Probstのおいしいハムがゆっくりと食べられる週末の朝食は、私達のささやかな幸せのひととき。
a
写真(上)のハムは、前回あまりにもおいしかったので、今週もアンコールで購入。写真(下)のハムは、ドイツでよく見られるブラッド(血入り)ソーセージのハムです。これもとてもいい味で、フルコーンのダークパンによく合います。
パンにハムをのせ、マスタードを付けただけなのに、すごくおいしくて「う~ん、おいしい!」と思わず何度も言ってしまう。


Kernrauch-Schinken

Thüringer Rotwurst

0 件のコメント: