2008年9月27日土曜日

Teufelsrad

実は夫も風邪を引き、私は夫の別のタイプの風邪が移り、週中はオクトーバーフェストどころではありませんでした。。外も雨でどんより。

家の中で過ごす日々が続き、オクトーバーフェストの中継をテレビで見ていると、今度はオクトーバーフェスト熱が☝。

まだ完全には治りきってはいませんでしたが、天気も良いので散歩がてら、オクトーバーフェストに出掛けました。

始まってから100年を迎えたというゲームがあり、外から見ると皆が大笑いしていて楽しそうなので入ってみました。これは参加型のゲームで、くるくる回る台の上に、最後まで残った人が勝ちというゲームで、そこにたどり着くまでには、ロープで引っ張られたり、ボールが飛んで来たり、いろいろな障害があるのです。それを客席が皆で応援したり、笑ったり、拍手したり。アナウンスの辛口トークが、会場をさらに盛り上げます。

これは予想以上におもしろくて、30分以上立ち見してました!




0 件のコメント: