2008年9月6日土曜日

zu haus in Japan

日本に到着☆
姉と姉の赤ちゃんは既に7月から日本に滞在しているので、すっかり生活のリズムができあがっていて、私もその仲間入り。家族集合の日本滞在になりました。

朝6時にじいじが3階へ、既に起きているKo-chanを迎えにいき、1階でラジオ体操。体操が終わったら、じいじがKo-chanのおむつを替え、その後、父は朝食(Ko-chanはじいじの膝のうえ)。じいじが会社へ行こうとすると、Ko-chanが「ウゥ〜ウゥ〜」とさみしがり。。(←可愛すぎる!!)

父が会社に行った後、皆で朝食をとり、ひと遊びしたらKo-chanはおねんね。眠りにつかせたり、ご飯をあげるのは、ばあばの役目らしい。

夕方6時頃、父が会社から帰って来たら、じいじと一緒にKo-chanもお風呂。Ko-chanは、お風呂が大好きなので、キャッキャッと楽しそうな声が聞こえる。ちょっとのぞいてみたら、お風呂を泳がんばかりに、蛇口から出るお湯に触ろうと夢中で楽しんでいた。

こんな感じで私は、甥を追いかけて、かわいい姿を見て楽しんでいた日本滞在でした。

0 件のコメント: