2008年11月30日日曜日

Advent starts

今日からAdventが始まりました。
第一主日である今日(11月27日〜12月3日の間の日曜日)、一本目のろうそくに火をともしました。これから日曜日毎に一本づつ、12月25日前の第四週まで、ろうそくの明かりを増やしていきます。

ツリーの横に飾ってある小さな家は、昔ドイツに住んでいたU sanからいただいたもの。温かいぬくもりを感じるHoltz(木製)のツリー飾りです。あの頃は、まさか自分がドイツに住むとは思ってもみなかったな。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はろう!へぇ、知らなかった、日曜日毎にろうそくを灯すんだね。
今日は、こちらもAdventを始めました。Parisで手に入れた2つのカレンダー、1つは紙でできたツリーを毎日少しづつ飾るもの、もう1つはチョコレートが入っているもの(Your husband's favorite?!)。Kは、目を輝かせて、どちらも”1”の部分を開きました。今まで、少しchocolateを食べた事あるけれど、固まりであげたのは初めて。とってもおいしかったみたいだよ。これから毎日楽しみだね!!
Love, Your sis

Bier-Reise さんのコメント...

4つのローソク立てがよく売っているよ、ドイツの習慣みたい。

Mはこういうの大好きで、朝食の時に、るんるん♪しながらローソクの火を灯していた。
それで私も、今日からAdventだって気付いたの。

Kは、チョコレートデビューかー。
(初めての)Adventだもんね!

sis.