2008年11月27日木曜日

Dampfnudel

中国にいた時の同僚と、Hofbraeuhausに集まりました。この顔ぶれで、皆でミュンヘンにいるのが不思議な感じ。

私は酢漬けのHaxeというのを初めてメニューで見たので、頼んでみたらアイスバインの事だったみたい。。。ドイツ人の同僚達と一緒だったので、写真は撮らなかったけど、こちらのバイエルンデザートは初めて見たので、撮らせてもらいました。

Dampfnudelといって、やわらかいパンにたっぷりのバニラソースがかかったもの。甘さ超控えめであっさりしているので、デザートとしては物足りないかもしれないけど、小腹が空いた時にはいいかも。


Hofbraeuhaus
http://www.hofbraeuhaus.de/

0 件のコメント: