2008年11月2日日曜日

Business Trip nach Japan

今日から一週間研修のため、日本に出張です。
一日早くミュンヘンを出発し、到着したその日だけ一泊、実家に帰らせてもらいました。ちょうど姉夫婦も日本に帰っていたので、夫以外は家族大集合!

ゆっくりしたいけれど、荷をほどいておみやげを出したり、郵便物を整理したり、母が用意してくれた日本食20kgを成田に送ったりで大忙し。そんな中でも、皆で日帰り温泉に行く事ができ、とっても充実した”1泊実家”でした。

日本到着〜。富士山がきれいに見え、感激☆

先日、むしょうに食べたくなってしまい、母に取り寄せてもらった、山本屋本店の『味噌煮込みうどん(http://www.rakuten.co.jp/yamamotoya-udon/984317/index.html)』。わ〜い、おいしー。

『山本屋本店』と『山本屋総本店』の味噌煮込みうどんの食べ比べ対決をブログの記事にしている人がいましたが、どうなんでしょう?その人の好みによれば、山本屋本店の方がおいしいという結果でした。日本にいた時でも、一年に一、二回しか食べなかったので、私にはどっちもおいしい!と思う。
でも、山本屋本店の方は、冷蔵のお取り寄せなのに送料が0円なので、気軽に頼みやすいかも。

0 件のコメント: