2008年11月11日火曜日

Miso Ramen



今日は前の会社で知り合った駐在員奥様の家に、もう一人の友達と一緒におよばれしました。この方、お味噌まで手作りしちゃうすごい方なのです。お料理が上手になりたい!私には、わくわくの訪問となりました。

会社帰りでお腹を空かせた私達の前に、チャーシュー、さやえんどうの千切り、だいこんとこんにゃくの煮物、わさびのポテトサラダが並び、どれも丁寧な味がしておいしい。そして最後にジャジャジャーン♪と出てきたのが、手作り味噌らーめん。最高でしょ。

手作りのお味噌で作る”XXさんの奥様の味噌らーめん”っと言うのは前から聞いていたのだけど、まさか麺まで手作りとは!!

日本で食べるそんじゃそこらのらーめん屋さんよりずっとおいしい。自〜然な味がして、こう言うのを”家庭の味”と言うのかしら?

0 件のコメント: