2008年11月6日木曜日

@ Oomiya

研修は@大宮でした。大宮は初めてでしたが、再開発が進んでいるだけあって、駅周辺はショッピングに便利。でも研修の後は、ビジネスディナーがあったり、ディナーが無くても疲れ過ぎて、ほとんどショッピングはできませんでした。やっぱり出張で来ると、何もできない!

せっかく、そごうや、ビックカメラ、高島屋など建物が目の前に見えるのに、実際に行く事ができた場所と言えばかなり現実的で、
・そごうの食品売場
・BOOK-OFF(今回初BOOK-OFF。風邪をひいて家にこもる時用に、マンガを10冊を購入)
・ラーメン屋(日本に来たら、やっぱ一回は食べないとね)
・マツモトキヨシ(目薬、リップクリーム、ホッカイロなど)
・ビックカメラ(携帯充電用のプラグを購入)
で、極めつけは、イスラエルの同僚が大好きなKFCにお伴してしまった。。。ちなみに、イスラエルには、日本のサイドメニューのビスケットはないそうです(こんな情報誰かいるのか?)。

このKFCって、イスラエルのユダヤ教徒の同僚や、ミュンヘンにいるイスラム教徒の友達も大好きで、宗教的に豚肉が禁止されている人達にとっては、すごくありがたいみたいです。ビーフのマクドナルドもそう。私も、オリジナルチキンとビスケットは時々食べたくなる。

カラフルな電車@大宮駅
イエイ♪

0 件のコメント: