2008年3月1日土曜日

Der Schwager besucht uns


今週末は夫の弟がミュンヘンに遊びに来てくれました。弟は夫よりも11歳も年下で、現在博士号(ドクター)過程の大学生です。

普段は離れているけど、夫は小さい頃から弟をかわいがっていて、今回彼の訪問をとても喜んでいます。弟においしいものを食べさせてあげたいと、到着した晩は自分の手料理でもてなし、今朝は春一番の強風の中、Hofpfistereiで焼きたてパンを買い、またMetzgerei Probstでハムを買って来て、弟のためにミュンヘンで一番おいしい(と我が家で思っている)朝食を準備していました。

おもてなしなのか面倒見がいいのか、弟の事をたえず気にかけたり、ミュンヘンのいい所や、自分がいいと思っているものをいろいろ教えてあげたりしていて、お兄ちゃんだなぁ。。。と思いました。

弟もお兄ちゃんの話をよく聞いていて、素直に勧められたものを試してみたりして、何とも微笑ましい光景。ふたりで一緒にテレビを観ているとたえず笑い声が聞こえてきて、とっても楽しそう。いい週末になりそうです☆

0 件のコメント: