2008年3月30日日曜日

Nach Augsburg



ここ最近ビジターもなく、イベントもなく、天候も悪く、夫の仕事が忙しくなってしまったので何の予定もたてずにいたら、得に何もしない休日が増えてきました。
しかし夫は今日みたいな晴天の日は急に、”今すぐ外でこの天気を楽しまなければ”と気が急くみたいで、、、気が急くとなかなかいい案が思いつかない夫は、’私に考えて’と。

出だしが遅くなってしまったから、「じゃあ近場で、アウグルブルクのフッガーライに行ってみたかったんだ~」と出発時間と距離を考慮したナイスアイデア(我が家はいつも自分の事は自分で褒めます)で、即決定。

写真はアウグルブルクの町。1月にも書いたけど、Augsburgは紀元前15年にローマ人によって築かれた街で、バイエルンでは最古の都市、ドイツ国内でも二番目に古い都市です。ミュンヘンとは建物の造りが違うので、外国に来たみたい。

0 件のコメント: