2008年3月1日土曜日

Starkbierfest at Paulaner am Nockherberg - Ente -

ここがNockherberg。http://www.nockherberg.com/en/salvator/starkbier.php?id=4&pid=16

2月21日に大々的にオープニングの様子がテレビで放映されていたNockherbergのStarkbierfest(stark = strong, bier = beer, fest = festival)に行って来ました。先日Faschingのお祭りが終わったかと思えば、早くも次の伝統あるビール祭りが始まり、ミュンヘンの人のお祭り好きには驚かされます。

このお祭りで飲まれるビールは、食事を通常より少なめに摂るべきとされるイースターまでの間に飲まれるビールなので(食事は少なめでも、飲み物はビールも含めOK)ものすごくコクがあり、アルコール度数は7.5%、カロリーは100ml当り70.6キロカロリーも(!)あります。しかも、1リットル単位でしか売られていないので、ビールと共にチキン1/2羽とポテトサラダを食べた後は、”満腹”に。

ビール祭りを楽しんだ後、家に帰って横になったらそのまま2時間も眠り続けてしまいました。このビールは、かなりKickingです。

私のチキンよりも、夫のDuckの方がおいしかった!

0 件のコメント: