2008年3月23日日曜日

Ostern


ここ何日かとってもきれいなお月様が見られると思ったら、イースターは”3月21日以降の最初の満月後の最初の日曜日”だそうで、今日3月23日のイースターは本当に満月の後の最初の日曜日と言えます。ちゃんとあってる!!

イースターの今日は、十字架にはりつけにされたイエス・キリストがよみがえった日とされ、復活を祝う日です
(※私も危うく間違えそうになりましたが、金曜日や土曜日に「Happy Easter!」と言ってしまわないよう、気をつけましょう。)

先日TVを観ていたら、イースターはクリスマス時期よりもチョコレートの消費量が多いとの事。Lent(断食と改悛)の期間を終え、今まで飾っておいたイースター・エッグやバニーの形をしたチョコレートがやっと食べられるのもイースターの楽しみです。

私達も昨日たまたまDallmayrで購入した(14時以降50%Offだった!)イースターバニーのチョコレートを食べました。イースターエッグ探しの方は今年は省略してしまったけど、来年はカラフルな卵を買って、夫に隠してもらおうっと。
a
ドイツ大使館のwebsite 『イースターの手紙、魔法の水、ゲーテにちなんだイースター・エッグ探し、各地方のイースターの風習』

こちらはザルツブルグのイースター・エッグ屋さんのショーウインドウ。

0 件のコメント: