2008年1月26日土曜日

Bird feeder (Futtersäule)




夫の実家では昔からずっと小鳥を飼っているからか、夫も小鳥が好きみたい。鳥専門店にまで行き、鳥のエサ箱を買って来たのが12月。「雪が降り積もっている間は、鳥はえさを見つけにくいけど、これがあるから大丈夫」と、鳥がエサを食べにやって来るのを楽しみにしていた。しかし、鳥がエサを食べに来ている様子が一向になく、「ブランドのエサ箱で、ちゃんと鳥のために設計されてるのにおかしいね」、とガッカリ。。。ベランダの前の木には鳥が頻繁に来ているけど、どうもエサは減っていない気がする。

ところが!今朝起きてベッドルームのカーテンを開けた時、鳥が一瞬エサをついばんだのを目撃!カメラを持ち出してズームした状態で窓越しに構えていると、鳥も警戒してなかなかエサを食べに来ない。しばらく鳥とのにらめっこが続き、見ていないふりをしながら、証拠写真を激写。夫に見せたら、とても喜んでいました。

ここミュンヘンでは、DIY、薬局、スーパーなどで、鳥のえさが置いてあるのをよく目にします。鳥ってミュンヘンの人達には身近な存在みたい。幸いベランダの前に大きな木があるので、そこでフンをしてくれるのでよかった(私はすぐこういう事を考えてしまうので、ロマンがない)。

LBV Natur Shop
https://ssl.kundenserver.de/www.lbv-shop.de/sess/utn;jsessionid=15479c523a644b5/shopdata/index.shopscript

0 件のコメント: