2008年1月31日木曜日

Tanzschule

ニューイヤーも終わり、1月から2月にかけては、ボウルパーティーの季節です。夫も私もダンス系はすごく好きなので、2人ともボウルに興味津々。しかし、踊れない事には始まらないでしょうと、言うわけでダンスクラスに通う事になりました。

夫にミュンヘンのダンスクラスを調べてもらった所、どこも似たような受講内容とプライス。6回のクラスで果たしてどこまで踊れるようになるのかわからないけど、とりあえず行ってみる事に。
言い出しっぺは私だけど、夫もかなり乗り気で、こんなにわくわくする楽しみな行事は久しぶり☆ 実は先日の仕事のやりとりで、今日はアウグスブルグに出張が入りそうだったけど、「その日は私用があるので(絶対ダメ)!」とハッキリと断りを入れました。クラスを1回も逃がしたくないからね。

朝からワクワク状態で、ついにクラスの時間。
本当に簡単なステップから始まり、先生がいいのか、なんと1時間半のクラスで4ステップもマスターできました!途中の休憩時間に夫に『楽しい?』と聞いてみると、『楽しい♪』とすごくうれしそうな顔。クラスを受ける前までは、「1時間半x6回だけでは、1回のクラスで、1ステップマスターできるかできないかで終わっちゃうかもね」と話していたのがうそのよう。
1時間半だけなのに、習うのと習わないのとでは全然違う事がわかったので、あと5回のクラスが楽しみ。滅っ茶苦茶楽しい☆☆☆

http://www.tanzen-in-muenchen.de/de/11hkursa.php

0 件のコメント: