2008年1月17日木曜日

K chan's aunt K

ブリュッセルの姉のところに、手伝いに行って来ました。
12月7日に子供が生まれてから、最初のうちは母が日本から手伝いに来てくれていたけれど、その母も帰国し、旦那さんもアフリカに長期出張に入ったりで、姉はひとりになってしまい、とても大変そう。掃除、洗濯、料理、買い物などの手伝いと、姉につかの間の休息をとってもらうのが、今回の訪問の目的。

前回の訪問から約一ヶ月。一ヶ月しか経ってないのに、甥のK chanは身長が5.5cmも伸び、顔もまるまる大きくなっていて、私に対しては『よそゆき』の表情をしてくれました。姉(お母さん)に対するのと全く別の表情をするの!すごいね。かわいくて、たべちゃいたい。

0 件のコメント: