2008年1月26日土曜日

a SAL package from Mother



母から小包が届きました。お願いしたスキーウエアセットと海苔が届き、私が好きなおせんべいとふりかけも一緒に入っていました。お母さんありがとう☆  

平日は仕事で、せっかく届いた荷物の受け取りができないけれど、Pack Stationと言うとても便利なシステムがあります。

荷物の受け取りができなかった際、郵便受けに「配達に来ましたが留守でした。荷物はxxのPack Stationに届いています。」と書かれたバーコード付きのハガキが入っているので、それを持ってPack Stationに行けは、24時間いつでも荷物の受け取りができるというものです。

また会員になり(無料)、Pack Station宛てに荷物を送ってもらい、荷物が届くとE-Mailで通知してもらう事もできます。以前母から荷物が届いた際、家から少し遠い郵便局で保管され、仕事を早めに切り上げ、地図を見ながら寒い中、駅から10分歩き、夕方の混雑した郵便局の列に並び、しまいにはパスポートを提示するよう言われた時は(持ってなかった)泣きたくなりましたが、Pack Stationはいつでも受け取りができるので、本当に本当に便利。インターネットで買い物をする事の多い私達の強い味方。

Packstation

0 件のコメント: