2008年1月26日土曜日

METZGEREI PROBST


家から徒歩10分のお肉屋さん。
有名なグルメ雑誌で、’ミュンヘンで一番おいしいブッチャー(お肉屋さん)’に連続して選ばれているそうで、土曜日の朝は多くの人で賑わっています。引越しするまでそんな有名なブッチャーがあるとは知らず、たまたま近くでラッキー☆

前回閉店間近に行ったら、年配の店員さんが、スパイスの効いたソーセージをおまけしてくれました。私の中でその人は既に、’おまけしてくれた(いい)人’として、位置づけされています。今回は、前回売り切れで買えなかったミュンヘン名物の白いソーセージ、ハム(Kernrauch-Schinken)、ハンバーグ用のひき肉を買いました。おいしい発見を求めて、行く度に毎回違ったものを買ってみようと思います。今気になっているのは、フィリングがしてある大きな豚肉で、オーブンで焼くばかりになっているもの。糸でしばってあると、すごくおいしそうなものに見えてしまうのは、私だけ?1kgで、約12ユーロ。

0 件のコメント: