2008年1月4日金曜日

Kun-Tuk

ドイツでは1月2日が仕事始めです。とは言っても私の仕事は、日本とのやりとりが多い仕事なので、日本がまだお正月休みの間は、気分的にも楽です。

そんな中、花金の今日は、会社の女性(Ymさん)とタイ料理を食べに行って来ました。Ymさんは、私が会社で大変お世話になっている女性で、ミュンヘン滞在歴丸3年の彼女は何でも教えてくれるし、話しやすい人柄で、日本語でも英語でも会話にとってもセンスがある方です。同じ歳ごろの女性と(日本語で)話すのってやっぱり楽しい~。こう言う貴重な人を大切にしたいものです。

久しぶりのタイ料理、すっごくおいしくて、アジアン料理最高!と、忘れかけていた味を思い出しました。オーダーしたパパイヤサラダ、サティ、シーフードヌードルのどれもおいしくて、会話も楽しかったので、めずらしくビール大とRadlerの2杯も飲みました。

Kun-Tuk (Thai Restaurant)
http://www.kuntuk.de/

0 件のコメント: