2008年1月20日日曜日

Quiche

日曜日に空港まで迎えに来てくれた夫は、少々ふてくされ気味。週末、ひとりでつまらなかったのかしら。
船便荷物の片付けが残っているのに、夫がひとりの時はあまりはかどらない様子。私が家にいる時は忙しそうに動いているのに・・・、そんなものかな?ちなみに、私が家にいない週末に、よくはかどるのはショッピングらしく(止める人がいないからね)、レシートが束になってテーブルの上に置かれているのが、それを物語っている。今回のショッピングでは、私がずっと欲しがっていたWMFの圧力鍋まで買っておいてくれた。

家に到着して早速夕食にとりかかろうとしたら夫が、「準備してあるから、あとちょっとでできる」と言って台所に立ち、何やら大掛かりなクッキングを始めた。オーブンからのいい匂いと共に出て来たのは、キッシュ。生地がとてもよくできていて、味もよく、これには本当に驚いた。「生地の部分が難しくなかった?」と聞いたら、「全然」と夫。比較して悪いけど、昔姉が作ってくれたキッシュよりもおいしい。

何よりも、へとへとになってブリュッセルから戻って来た時に、夕食を作って待っていてくれた事が本当にうれしかった :-) 

絶品のできたてキッシュ。
切り分けもシェフがやってくれます。
ずっと欲しかった圧力鍋。

0 件のコメント: