2008年6月22日日曜日

Day 9 - Koh Tao -

Koh Taoに到着した今日は私の誕生日。Koh Taoには一週間滞在し、なんと初ダイビングの予定。
『Calypso』というドイツ人経営のダイビングスクールに入るため、Koh Taoの東海岸にあるTanote Family Bay Resortに宿泊しました。Tanote Bayは、町から4WDで崖のような坂道を登り10分くらいの所にあります。
a
私達の宿泊したバンガロー。
バンガローから見える景色。目の前に海が広がり清々しい。
a
Koh Taoではシャワーは通常、水シャワー・・・。ホットシャワー付きのホテルを選ぶか、ホットシャワー付きの部屋を予約しない限り、冷たい水を浴びる事になります。そんな事とは露知らず。。。
私達の滞在したリゾートには、ホットシャワー付きの部屋はないとの事。病み上がりなのに・・・
エアコン付きの部屋にはしましたが、リゾートの人から「日中暑い中で過ごして、夜エアコンをつけると風邪をひく」と言われ、結局エアコンは一度もつけませんでした。エアコンと熱いシャワーをトレードできないだろうか。
a
ある日2ダイブした後、急いでいたのでシャワーを浴びずに町へ出掛け、その後大雨になり寒くて何時間もふるえた後も、夜部屋に戻ってから、頭から冷たいシャワーを浴びたのでした。
いつも観光先で現地の生活に触れてみたい!と思っていたのが、こんな所かたちで実現しました(涙)。

0 件のコメント: