2008年6月17日火曜日

Day 4 - To Siem Reap -

今日はBangkok Airのプロペラ機で、シェイムリアップへ移動。
カンボジアへの入国ビザは、20USドル+パスポート写真(5USドル)を申請すれば、その場で取得できます。出国の際は空港使用料として、25USドルお支払い。観光で成り立っている所とはこういうもの。。

シェイムリアップの空港。
シェイムリアップの市内は、観光地化されていて、イタリアン、フレンチレストラン、カフェ、バーなど何でもあります。 夕食には早速、現地のクメール料理Amokを注文しました。Amokはやさしい家庭の味で、いつでもいくらでも食べられる感じ。
カンボジア料理は、お魚とココナツが多く使われていて、味付けは甘め。私達はレストランに入ると、唐辛子を必ず一緒に注文しました。

この後、けんか勃発。疲れているとちょっとの事でもケンカになるね。

Hotel: Steung Siem Reap http://www.steungsiemreaphotel.com/

0 件のコメント: