2008年6月14日土曜日

To Honeymoon

14/06/2008 - 29/06/2008
14 June - 16 June Bangkok (Hotel: They Key)
17 June - 20 June Cambodia (Steung Siem Reap)
21 June Night Sleeping Bus
22 June - 28 June Koh Tao (Family Tanote Bay & Black Tip)
29 June Night Sleeping Train

一年遅れのハネムーンに行って来ました!
なぜこんなに遅れてしまったかと言えば、、、去年6月に日本で結婚式&入籍を終え、これから2~3年間は中国での生活だ~と覚悟しながら中国に向かったその日に、夫のドイツ帰国が決まり、夫は進行中の仕事のプロジェクトや引継ぎ、私は卒業研究論文の製作に3ヶ月間追われ、また、ドイツへの引越しの準備、中国での買い物、日本一時帰国などで、ハネムーンは長期延期となってしまったのです。
10月にドイツに引越ししてからは、ドイツ語学校へ通いながらもフルタイムで仕事をし、慣れない環境の中での生活と、初めての主婦業で、毎日が精一杯。ドイツに来てから7ヶ月半経った今、やっとハネムーンの余裕が出てきました。

ドイツでの生活も半年を過ぎると、、、アジアが恋しくなる!
「ハネムーンはどこに行きたい?」と聞かれ、「タイで象に乗りたい。辛いタイ料理が食べたい。」と答えると、タイが大好きな夫は、もう気分はタイランド。
・・・という事で、行き先はタイ(東南アジア)に決定☆

夫が作成した"Thailand Trip 2008"のAgendaを見てみると、なんと2週間のハネムーン旅行、その内、夜間の移動が2回。だ、大丈夫かな。。。今まで流通の仕事が長かったから、最長6日間の旅しかした事ないんだけど+私は夜に非常に弱い。「ちょっと旅行日数長くない?いつも旅先で家に帰りたくなっちゃうのは、M(夫)じゃん。」と言ってみると、「ぜ~んぜん長くないよ。ベトナムに一ヶ月いた時なんて、楽しくてもっといたいくらいだった。」と夫。

そうなのです。ドイツ人にとって、2週間の旅行なんて短い方。3週間、4週間くらい行かないと、休暇を取ってるって気がしないんじゃないかと思わせるくらい。私が日頃から思うのが、日本人とドイツ人(欧米人)では、旅ほど人種の違いを表すものってないんじゃないかって事。どちらが優れていると言うのではなく、旅に求めるもの、旅先での過ごし方、日数、衣・食・泊、本当に全てが異なるのです。

2週間の旅行って’どれだけ洋服を持って行ったらいいんだ?’と頭を悩ませながら、それではハネムーンに行って来ま~す♪  
a
パパイヤの木。ジャックフルーツの木。

0 件のコメント: