2008年6月1日日曜日

Mein Tante besucht uns - 3. Pinakothek -

日曜日の3日目は、美術館めぐり。ミュンヘンの美術館は、日曜日は€1(特別展以外)で入れる所が多いので、これからも何度も利用したいものです。今日は、Alte Pinakothekに行きました(叔母はNeue Pinakothekも)。


朝から美術館で絵を見続けていたので、夕食はビアガーデンにしよう!と、帰宅してから急いでチーズ入りソーセージ、ニュルンベルクソーセージ、マッシュルームの素焼き、ザワークラウトを3人分作り、お皿やフォークナイフもバスケットに入れて、近くにある大きな公園のビアガーデンに持ち込みました。
ビールを頼めば、ビアガーデンは持ち込みOK!夫はこれが(ミュンヘン)自慢で、「持ち込みOKのビアガーデンなんて、他にある?」とうれしそう。

最近は21時過ぎまで明るいので、夜は長~く楽しめます。犬の散歩の途中に立ち寄る老夫婦、友達同士で食べ物を持ち寄る気合いの入ったグループ、カップルや子供連れなど、皆思い思いにビアガーデンの解放的な雰囲気を楽しんでいました。ビアガーデンに来る度に、that's life.. と満たされた気分になる私達☆

a ビアガーデンの帰りに、先日夫がジョギング中に見た!と言う白鳥の赤ちゃんを偶然発見。

0 件のコメント: