2008年6月27日金曜日

Day 14 - Black Tip Resort -


Koh Taoでの日々も残り少なくなってきました。

残念ながらTanote Bay周辺は、海は綺麗だけど、食事の方はXで、途中からどんなにがんばっても、喉を通らなくなってしまいました。タイ料理はどこもおいしいのかと思っていたけど、そうではないんだね。一週間ダイビングやシュノーケリングをして、お腹が空いているのにご飯が食べられないとなると、ひどく疲れてしまい、食べる事にはかなり気を遣いました。

リゾートホテルの食事が喉を通らなくなってしまってからは、町で買った黒パン、バナナ、ピーナッツバター、はちみつ、缶コーヒー、スポーツドリンクを朝食とし、昼~夜は町のレストランまで出掛け、パスタ、ハンバーガー、サンドイッチなどを食べました。あまりにもひもじかったので、町でご飯が食べられる時間は毎回ありがたみが感じられ、普段の自分達の生活に感謝せずにはいられませんでした!

実は、あまりにも'Family Tanote Bay Resort'の対応が悪かったので、我慢しきれず最後の2日間は、隣りの'Black Tip Resort'に移りました。普段、ホテルに対してクレームをしたり怒ったりするのは私の方で、夫は私のなだめ役ですが、この'Family'に対しては夫の方が『あと1日も我慢できない』、と怒ってましたから。

'Black Tip Resort'は、なんとホットシャワー付き+3ベットファミリー用コテージ(+扇風機のみ)で、1600THBと今までよりも安い!
おまけに部屋には冷蔵庫もあれば、ブランケット、ティッシュ、コップ、シャンプー、カゴ、ハンガーなど、'Family Tanote Bay Resort'には一切なかったものが置いてある!
シーツも'Family'のように擦り切れていない!

そして何と言っても一番違うのが従業員。'Family'では従業員がムスーッとして、挨拶もしない。タオルは一度も変えてもらえなかったし、ゴミを捨ててと頼んでおいてもダメだった。しかし、'Black Tip Resort'の従業員は皆ニコニコしていて、挨拶もしてくれる。お掃除もちゃんとしてくれる。

今までは何だったんだ??とフレンドリーでお湯の出る、新しい別世界を楽しんだ2日間でした。

0 件のコメント: