2008年6月20日金曜日

Day 7 - Phnom Krom -

体調が悪化し、とうとう2つ折りになって立っているのがやっとの状態になってしまいました。しかし、次の遺跡は丘の上。Phnom Kromは9世紀終わりに建てられたもので、アンコール遺跡群の中でも特に年代が古いもの・・・そう言われてしまうと、『古い遺跡』という言葉に弱い私は、「せっかくここまで来たんだから」、と根性で階段を登り始めました。後に調べてみた所、Phnom Kromは標高137mの所に位置しているそうです。






遺跡は、似ていても造りや色、雰囲気が全部違うので来てよかった・・・けど、本当につらかった。

結局、運転手さんに午後からのBanteay Srey観光は取り止めにしてもらい、ホテルの部屋に戻った途端、ベットから起き上がれないくらいに弱ってしまいました。その夜、なんと夫の体調まで悪化し嘔吐を繰り返す始末。明日はバンコクへ移動+同日、夜行バスでKoh Tao行きのフェリー乗り場まで行く予定なのに、、、

「バンコクに戻ったら、そのままミュンヘンに帰ろうか」と言い出した私でした。「お家に帰りたい」。

0 件のコメント: